人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔シーズンの終わり

朝顔シーズンの終わり_a0207564_11051948.jpg
自宅の朝顔も終わりに近づいており、花の隣にはタネが多く見られるようになってきました。
来週の休みの日には、撤収を考えています。
今年も多くの花を付けてくれ、毎日楽しませてくれました。
ただ、今シーズンは高温の日も多く、雨に日も多くあり、朝顔にとっていは厳しい日が続きました。特に6月から7月にかけては、日差しが強く双葉のころに半数は日差しの強さにより枯れてしまったものも多くありました。
先日、来宅した八王子の宇津木町に住む姉も、一昨年に何株か差しあげたものからタネを取り、5月頃にタネ蒔きをして同じように朝顔を楽しんだようです。
時々、写真を撮って送ってきてくれます。嬉しそうな気持ちが伝わってきて、こちらも良い気持ちになります。
来年も、育てたいと思っています。

女性でも使えて便利。


by mrnakr | 2022-09-25 11:50 | Comments(0)


<< 空気の違うところ 業務上知り得た事情 >>