人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶と研修・・・

挨拶と研修・・・_a0207564_2147288.jpg午後1時から八王子のオリンパスホールで、宅建協会本部主催の多摩ブロック研修会が開催されましたので出席してきました。
冒頭、会長さんのご挨拶から始まり、研修副委員長さん、多摩ブロック長さんと挨拶が続きました。
会長さんの挨拶の中では、都知事を呼んでの50周年のこと(かつて見た風景のような気がします・・・)、そして宅建士のことも触れておられました。宅建士については、曰く、「都宅協が中心となって署名活動を展開しその実現に大きな役割を果たしました」ということでした。私としては、あれ?東政連はどうしたの・・・という感じでした。まあ、マチガイではないと思っていますから良いのですが、都宅協にはそう言った担当委員会なんかなかったのにどうしてそうなっちゃうの?時の流れで変わったのですね・・・と思いましたね。
研修会副委員長さんの挨拶は、担当職員が作った原稿をそしゃくして自然な感じで、私がやっていた時より格段にお上手な挨拶でした。
ブロック長さんのご挨拶は、内容的に優れていてやる気満々の感じが良く出ていたと思いました。特に、空き家問題に対することをブロックとして取り組んでゆきたいという意志表示は、時宜を得たことで高く評価されるべきだと感じましたね。
研修会そのものは、立ち退き関係のことは半分睡眠時間でしたが、後半の民法改正についてはしっかり全て拝聴しました。確かに勉強になりました。。。
終了後には、事務所に戻り一日前倒しの給料日の義理を果たし終了。。。
by mrnakr | 2015-07-24 22:24 | 宅建協会 | Comments(0)


<< 設営担当 白昼の亡霊・・・ >>