人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のブロック運営委員会・・・

最後のブロック運営委員会・・・_a0207564_2322256.jpg支部長を辞めたら「ほろ酔ゐ・・・」のブログはどうするの?といういい質問を頂いたのは、午後5時から八王子支部事務局で開かれた多摩ブロック運営委員会の後でした。なるほどそれは困った問題で、考えればなかなか難しい問題でもあります。とっさに適切な答えが出来なかったので「ほろ酔ゐは合ってるので、そこだけ残してほろ酔ゐプータロー日記とでもしますよ・・・」答えさせていただきました。別に深く考えたわけではないので、流してもらえばいいと思います。
そう言えば、懇親会の席上、立川のH氏と町田のO氏が何にかのことで言い合いになってしまい、だれも止められなくなって「オイ、おめェ、行って来いよ!」と言われなんだかわからず様子を見ながら止めに入りましたが、何故か私が仲裁したら納まってしまいました。いろいろある世界ですが、目をつぶることがオカシイという正論と、もともと法律がオカシイのでそれを変えるのが我々の仕事じゃないのかね・・・という狭間でみなさん真剣に議論しているのがよく分りました。現実に合わせるよう法律も変えられるという「力」を我々の団体が持つべき時が来ていますね。
これからは、会員の為という視点からすれば宅建協会より政連が重要になってくるでしょうね。。。
今夜は、疲れたなぁ・・・。Y副会長にも、N第一書記にも、現ブロック長にも一言申し上げたし。。。

そう云えば、BSのニュース番組で宅地建物対策議連のK会長がこういったらしいです。
by mrnakr | 2014-04-07 23:46 | Comments(0)


<< ダブルヘッダーでした・・・ 夜桜見物と檀家回り >>