人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜見物と檀家回り

夜桜見物と檀家回り_a0207564_1675396.jpg午後2時から、宅建協会の支部事務局で期末監査会を開催し、執行部小委員会、役員会と続けて開催しました。どれも私にとっては最後の会議でしたので感慨がありました。役員会の最後には、昭和63年から支部の役員になってからの27年間の御礼を申し上げて会議を終了いたしました。思えば、支部では佐伯良典元支部長から推挙を頂き、支部理事にさせて頂き、広報委員長・共済会運営委員長・多摩ブロック担当理事・組織委員長・総務委員長・専務理事2期・副支部長2期・支部長3期といろいろなことを経験させていただきました。もめて喧嘩になったり、選挙も経験し、嫌なことも楽しことも沢山ありました。支部長になってからは、他支部の良い支部長さん達に恵まれ楽しいことが多かったように思います。有難いことで、感謝です。
そう云えば、怪文書だか何だかわかりませんが「ラブレー」みたいな文書が来ていたと事務局員からは報告もなく、終わってしまいました。そんなのは、どうでもいいけど。。。亡くなった大先輩の石坂顧問が言っていましたが「バカを相手にするとオメェが損するぞ・・・」という言葉を思い出しました。もっとも、もう、損することもなありませんが。。。氏は、土俵に上がらず(役員にもならず)文句を言う人を「バカ」と言っていたんですね。。。しかし、そういうのを理解する私などのような人種も、もう古い時代になってきた気がします。
「親分子分」の形でやるのはダメな時代になった・・・ということでしょう。でも、やはり見ていると形は変わっても若い人たちも同じようにやってるような気がしますね。
会議終了後には、新支部長さん・副支部長さん・財務委員長さんと桜が咲く聖蹟桜ヶ丘の夜を夜桜見物も兼ねて檀家回り決行しました。これからは、写真の二人を応援する「屏風」になれればいいと思います。。。

桜の開花状況です。今日はいい写真が撮れました!
by mrnakr | 2014-04-04 16:07 | 宅建協会 | Comments(0)


<< 最後のブロック運営委員会・・・ 明日は 最後の支部役員会です >>