人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい話なのに


めでたい話なのに_a0207564_20442878.jpg昨日に続いて、我が家の庭の朝顔の写真を載せさせていただきます。この花は、メリーゴーランドという種類の変形だろうと思います。でも、素敵です。
今日は、義母宅にお盆のお参りに行きましたが、上の義弟の家族がコロナに掛かり来れないということでした。
下の義弟は昨日来て、もろもろ話をしていったようです。
家族間というのは、いつでもいろいろな問題を抱えるわけですが、今回は上の義弟の娘、姪の結婚のことでいろいろ出てきて難しいことになっています。
私のころの結婚観とは違うのは分かるのですが、手順やふまなければならない本質は、いくら手を省いても一緒だ思うのです。いきなりハガキが来て一緒に住んでます、入籍をしました、挙式は来年です、と言うわけで混乱をしてしまうのは親戚のこちらと言うわけです。「ちょっと待ってくれ!」と言いたくなるわけです。
一緒に住み始めて、結婚式は半年後?冷えたピザを食わされる気分です。。。
それとお祝いは、いつ持ってけば良いのよ。。。これが問題なわけです。
世の中、変わってしまったみたいです。。。。



事務所の掃除はこれを使っていますが、綿埃がすごく取れます。
自動車の車内掃除にも便利です。


by mrnakr | 2022-08-15 21:02 | Comments(0)


<< 周りが休みだと静かでいい 夏季休暇中 >>