人気ブログランキング | 話題のタグを見る

審査が早いな・・・


審査が早いな・・・_a0207564_14401647.jpg一時給付金というコロナ対策のための制度があります。
知り合いの一人親方から、申請してみたいんだけどパソコンが出来ないからやって欲しいという依頼がありました。
職人さんだからそりゃそうだよなぁと思い、予行演習で自分でもやってみようとその条件を調べたら、昨年と比べたら1月の売り上げが50%以下の減になっており該当することが分かり、急にやる気(?)が出ました。早速、チャレンジしました。それが先週の火曜日の23日でした。
幸い必要とされる資料はすべて整っていたので、即、申請しました。日頃、ちゃんと帳簿付けをしていたお陰です。商工会議所の会費は30数年も払っているんだから使わなきゃということで、事前確認審査も無事OK。
結果、今日の申請マイページを見たら申請ステータスの欄が「お振込み手続き中」というふうに変わっていました。申請1週間にして、OKが出たわけです。
これで白色申告の親方の予行演習は終わったので、60歳半ばの同級生の一人親方のために無報酬で4月になったらやってあげようと思います。報酬は、国から貰えることになったので。。。

  ㈱キャンパス
by mrnakr | 2021-03-29 22:01 | Comments(0)


<< 春は一人でも楽しめる 感動のメールを頂く >>