人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お叱りを頂いております

お叱りを頂いております_a0207564_1830559.jpgこういうブログなどを書いているといろいろと、ご意見やご指摘、また、お怒りのお話等を頂くことが多いわけです。ご意見などを頂いてそのままにしていると「無視するな」なんてことになってしまい厄介なことになるわけです。今回もある方(お会いしたこともなくお名前も知らない方ですが)からチョッと古い記事に(何故だろうという疑問は残りますが・・・)ご指摘を頂き「そりゃそうだ確かに・・・、失礼だったな・・・」と思っていたところでした(該当記事は削除しました)。右上のようなコメントを書いてから、ブログを更新し、今日ご指摘者のブログを拝見すると、沢山いろいろと書いてくださっていました。もっとも、ご指摘の事柄はほとんどがホントのことで、反論の余地もありません。というのも、「ほろ酔ゐ日記」ですから、日記としてその時にあったことを書いているわけですが、時々ほろ酔ゐを超えてしまうこともあります。それを楽しみ読んでくださっている方もあるのも事実かも知れません。元々、文章も下手ですし「小学生レベル」というご指摘もそうだと思います。小学生レベルが大人になってしまうとノーテンキでレベルが低いと見られても仕方ありません。もっとも、我が家の家系はノーテンキで軽薄なものが多いので、よくそのように言われています。第三者が見れば、単なるバカヤローというわけです。支部長の器ではないというご指摘もごもっともなわけですが、頭も軽いから担ぎやすいということなのでしょう。だから、それで支部のみなさんにはいつも大変に迷惑かけていることも事実ですが、なんとなく周りに助けられてしまうわけです。いずれにしても、任期の終わりに近づいて、崖っぷちに来て掴まる枯れ枝も無い状態なので与えられたことやるだけの器の者といいうことになりますね。やっぱり小学生レベルだから意の尽くせる文章が書けないや。。。
実は、今日もポカをしてしまいました。本部研修会が大井町であると思って出かけたら、会場の雰囲気が違うので確認してみる〇〇大学の公開講座だったので「会場を間違えました・・・」といって退散してきました。研修会は、明日ということが後で分りました。誰にも迷惑を掛けずに済んで良かった。確かに「器」じゃないですね。。。
by mrnakr | 2013-11-25 19:22 | 宅建協会 | Comments(0)


<< 最後のお勤め 大当たり・・・ >>